◆行政書士は人気ブログランキングに参加して代書屋としての腕を磨くべきである!!

◆私は「SEO対策と文書上達」を目的に2つの行政書士ブログランキングに参加している。◆数年前にmixをはじめ、2009年2月にブログに転向した。当初は「遊び」ではじまったものだが、行政書士を開業して以降は完全に「ブログは仕事」と割り切っている。テーマは『行政書士』に限定している。自分にとって一番関心あるテーマに絞り、日々の実務経験を通して感じた生の情報を書いた方が長続きするし読者の心に訴える筈である。◆ランキングサイトの一つは運営会社㈱ムラウチドットコム(本社八王子市)の『にほんブログ村』であり、もう一つは、昨日参加したばかりの㈱アットウィズ(本社渋谷区)の『人気ブロクランキング』である。今日現在、私のランキングは、前者が第16位(行政書士参加総数830名)。後者は第10位(参加総数36名)。ランキングの基となるのは直近一週間のブログ閲覧総数である。◆私はブログ記事はあえて1記事400字程度に押さえている。この中で一応起承転結を考え、何とか1つは“なるほど”を入れたいと思っている。ランキングの参加者は、士業の中では行政書士が最も多いが、とは言えまだまだ絶対数が少なすぎる。手強いライバルが大勢いて初めてお互いにレベルアップするもの。ネットの世界で名を売ることは、これからの行政書士としての重要な営業戦略になると思っている。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村  良かったらポチッとお願いします。

こちらも宜しくです!!
行政書士 ブログランキングへ

【夢遊塾のご案内】
人を育て、社会に貢献する人間塾であり、遺言・相続・成年後見等の実務習得から、営業・広告戦略(看板作製、ブログ・インターネット活用法、ポスティング法、100円shop活用法等)をすべて公開しています。
・日時/毎週月曜日(次回は8/20) 10:00 ~ 12:00
・場所/磯村行政書士事務所
・会費/1回500円のみ
・その他/年齢・資格一切不問

赤ひげGパン行政書士(20120817)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック