◆ネット検索で最初の頁に表示されなければ行政書士の仕事にはなりません!!

◆私は「遺言」「相続」「成年後見」に特化した「所沢」「行政書士」である。私にとって、この5つの「」が最重要キーワードであると。◆常々、私はあらゆる手段をつかってSEO対策、つまりネット検索で私の事務所が1頁目に表示されるように工夫をしている。ある調査によると、人は3頁(30記事)まで閲覧するとのことだが、1頁、それも少しでも上位に表示されるに越したことは無い。お金に余裕がある人は有料広告を出せばいいが、私はお金をかけずに常に最上位にいたいと思っている。◆例えば、「相続 行政書士 所沢」と検索すれば、この言葉の順序をどう入れ替えても、私の事務所が最上位に来るようになっている(今のところ)。ならばと、このブログを見た方が工夫して私の上位になってもらえばもっとファイトが湧いてくる。本当は、「相続 行政書士」の2文字だけで最上位にしたいところだが、競争率が激しく、ハードルは高い。何とかしてせめて1頁内に表示されたいと思っている。◆SEO対策の最大の方策は、とにかく毎日情報発信をすることに限る。私はHPはもちろん、ブログ、Twitter、Facebook、人気ブログランキング、士業検索サイト等すべてこの対策の為にやっている。これまでブログ名も何度も変更してきた。現在は「ところざわ赤ひげ行政書士診療譚」である。これはSEO対策もあるが、よりアピールする為のイメージ戦略でもある...。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村  良かったらポチッとお願いします。

こちらも宜しくです!!
行政書士 ブログランキングへ

【夢遊塾のご案内】
人を育て、社会に貢献する人間塾であり、遺言・相続・成年後見等の実務習得から、営業・広告戦略(看板作製、ブログ・インターネット活用法、ポスティング法、100円shop活用法等)をすべて公開しています。
・日時/毎週月曜日(次回は8/20) 10:00 ~ 12:00
・場所/磯村行政書士事務所
・会費/1回500円のみ
・その他/年齢・資格一切不問

赤ひげGパン行政書士(20120820)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

コスモ
2012年08月20日 09:00
常に、創意工夫ですね。

赤ひげ行政書士
2012年08月20日 12:49
お金をかけずに創意工夫することにやりがいが...。効果はいつか出てくることを期待して。

この記事へのトラックバック